テーマは環境回復 - 私が体験した事・聞いた事・知ってもらいたい と感じた事を回想録風に書いております。 心臓震盪予防用具の野球・ソフトボール用胸部保護パッドにつきましてコメントしました。

プロフィール

チャナム

Author:チャナム
『より良い物をお手元に環境回復に尽くします』をコンセプトに韓国を主にアジアの良い物を発掘し紹介しております。

ご案内

最近の記事

FC2ブログランキング

ご質問はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最近のコメント

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

更新日時:--/--/-- --:--
新規にオーダーしなければ入手出来ないと諦めていた、歯周病でグラグラの歯を救った歯磨きNICODENTIが、手に入るかもしれません。
音信普通でした、販売会社から、半年振りに連絡がありました。
在庫と価格についての詳細が、確認を取れ次第にお知らせします。
更新日時:2007/07/12 15:15
敢え無く抜け落ちてしまった私の大事な大事な奥歯ちゃん
NICO DENTIが有ったら助かったのに。 ゴメンね
抜けおちた歯です。根っこまで歯石が付着しています。
これじゃー歯ブラシでは届きません!!
歯
歯


皆さんは、この様にならないようにしましょう!

歯周病の原因[抜かないための歯周病の患者学引用]

■食べカス
歯周病(歯槽膿漏)のもっとも大きな原因は「食べカス」です。
アメリカのデータによると、栄養のあまりない固いお肉と、柔らかくて栄養豊富なお肉を食べた場合、柔らかくて栄養のあるお肉を食べた方が、歯周病にかかりやすいという結果が出たそうです。
これは、噛むという行為が、歯にとっていかに大事かということを物語っています。
噛むという行為は、歯のまわりの組織を丈夫にすることにつながります。したがって、固いものを噛めば、歯のまわりの汚れをも一緒に取り去るという「自浄作用」を生むことになります。逆に、柔らかいものだと、あまり噛まないで飲みこんでしまいますから、歯と歯の間に食べカスがたまりやすいのです。そして、その食べカスには栄養分がたっぷり含まれていますから、細菌にとっては恰好の栄養源になるというわけです。
■歯垢や歯石
歯の周囲に付着する細菌性の歯垢や歯石が、歯肉と歯の根の間の、いわゆるポケットの中に侵入していって、その中で繁殖をくりかえすことによって、歯周病を進行させていきます。
■細菌
細菌が歯肉や歯槽骨に炎症を起こし、その炎症をさらに進行させながら、細菌自体が増殖し、さらに、その細菌が組織を侵す攻撃力が強まり、歯周病が進行します。
■全身性疾患
血液疾患、高血圧、糖尿病などの全身性疾患が歯周病の原因になることがあります。またそのほかにも、ストレスなどの精神的なものや、ホルモンのバランスなどもこれに加わります。さらに、服用している薬、たとえばデンカンの薬とか、あるいはアレルギーやビタミン欠乏などもこの因子とみられます。
全身性の疾患にかかりますと、抵抗力がまず弱まって、炎症とか外傷とかを起こしやすくなります。
■金冠やクラウンなどのかぶせ物
金冠や陶材のクラウンなどを歯に被せたり、入れ歯をすると食べカスがたまりやすい状態になります。または、歯肉の形態がデコボコしていたり、歯と歯肉の境目がくぼんでいたりしても、食べカスはたまりやすくなります。
■噛み合わせ
歯の噛み合わせが悪いと、肩凝りや頭痛、目まいがしたり、食欲がなくなったりして、日常生活に支障をきたしますが、歯周病とも強い関連があるようです。

歯のしくみ
歯の仕組みを知ることは、歯周病(歯槽膿漏)にならないためのスタートです。
歯というのは、1日に5000~7000回も噛むといわれています。しかもその時、大人1人分の体重と同じくらいの圧力がかかっています。 その圧力に耐えていられるのは、歯自体が非常に硬いものでつくられており、しかも頑丈な土台で支えられているからです。もちろん、そのために、歯肉も丈夫であるからです。
歯は、肉眼で見える「歯冠部」と歯肉に埋まった「歯根部」とに分かれています。そして、歯冠部と歯根部の境目で、歯肉に囲まれた部分を歯頸部といいます。
歯周病



歯周病のメカニズム
歯と歯ぐきの間から入ったバイ菌が、歯肉に炎症をひき起こし、さらに、歯肉の中にある歯槽骨(アゴの骨)を溶かしてしまう、これが歯周病(歯槽膿漏)という病気です。
歯周病
歯周病



詳細はこちら

サイトに入って「知っ得」バナーをクリック



更新日時:2007/07/01 16:04
歯が痛くて我慢が出来なくなったら、先ずは歯医者さんに行くでしょうね。
かく言う私も以前はそうでした。
ところで歯が痛いと言いますが本当にそうですか?
そうではありませんよね。身体の中で最も硬い部位が歯でありまして、歯そのものが傷むのでは無くて、歯茎が膿んだり腫れたりして痛みを感じるのです。
話はそれますが、歯医者さんは医師では無いってご存知でしたか?
歯医者さんは歯科技工士と言います。
技巧士なんて言う人も多くおられます。何が巧いのでしょうね。
治す薬が有るのかどうかは分かりませんが、薬で歯痛を治したら儲からないから、削ったり抜いたりするのでしょうね。
その後にはお決まりの途方もなくお高い義歯を売りつける。
歯医者のお世話にならなくても治せる方法があると聞いても、それでも貴方は歯医者さんに行きますか?
歯磨をするだけで翌朝もしくは2~3日のうちに、出血・腫れ・痛みから開放されると聞いても歯医者さんに行きますか?
グラグラになって抜け落ちんばかりの、歯医者さんが見放した歯が蘇ったなんて聞いても、作り話だと思いますか?
信じられないような素晴らしい歯磨が韓国には存在するのです。
歯磨に限らず、化粧品・石鹸等にも優れ物が多く見受けられます。
食を生命の源と認識し五色の食材をとりいれた料理法を編み出したのは古人の知恵でした。
これらの身体に良い製品を生んだのは、先人の知恵を受け継いで努力に努力を積み重ねてきた賜物だと感じております。
更新日時:2006/06/01 15:35
歯の治療について疑問を持たれていらっしゃる方が大勢おられる
ことが分かりました。
又その反面、お医者さんから言われるまま(医者以上の知識が
有る筈もないから至極当然のこと)に歯を抜いてもらったことがおありの方が圧倒的なことも分かりました。
私も韓国の友人に紹介してもらった歯磨きに出会っていなければ
今頃は両方の奥歯1本ずつを欠いて、義歯のお世話になって
いるか、残りの奥歯だけでの食事を余儀なくされ、消化不良で
胃調に負担をかけていたと思います。
元来、歯自体は人間の身体の中で最も硬く、手入れさえすれば丈夫
な部位ですが、食べた後の手入れを怠ると虫歯に侵されたり、
因果関係は良く分かりませんが歯槽膿漏等の歯周病に進行します。
病んだ歯を抜き取ってもらっても、義歯のお世話になれば良いと
仰る向きもいらっしゃると思いますが、噛み砕くだけが歯の役目では
無いと思うのは私だけでは無い筈です。
自分の歯だからこそ、神経が通い味覚を感じられるのです。
せっかく美味しい物を食べても人口歯では美味しさ度が減少するとも
聞いたことがあります。
そうじゃ無いと言い張る方は流動食をどうぞ!
親から、いや天地創造の神様から授けられた、自分の歯を、
いつまでも大切にしなければなりません。
抜けた歯は絶対に蘇りません。
更新日時:2006/02/02 11:30
生まれつきの強い歯が災いして、歯並びが悪く、30代から歯周病に
悩まされておりました。
20代には軽微な歯槽膿漏で、下前歯2本を抜いてブリッジ矯正をし、
リンゴを噛んだり歯磨きをすると出血するわで、心配の連続でした。
一昨年暮れには、頻繁に起きていました、右下奥歯の歯茎の腫れと
痛みが、歯の揺れに進行しました。
そのうちに歯茎の腫れから、噛み合わせると痛くて、食事もままなら
なくなりまして、歯医者さんに通い出しました。
当初は噛み合わせ部分を削ったり、消炎剤を服用したりで凌ぎまし
たが、遂には神経を抜き、抜け落ちるのを待ち、昨年2月に抜けました。
そうこうするうちに、4月頃には左上奥歯が、抜けた右下と同じ症状
を繰り返すようになりました。
歯医者さんからは、右下奥歯と同じ運命を辿るしかないと、サジ投げ
宣言を受けました。
そんな折に、韓国のビジネスパートナーから、歯周病を治す歯磨きを
紹介され、半信半疑ながらも藁をもつかむ思いで、1日1回の歯磨き
に使うことにしました。
私は寝る前の入浴時に、歯磨きをするのが習慣になっておりました
ので、その日も寝る前に磨きました。
翌朝には痛みが薄れ、2日目には腫れがひいてまいりました。
1週間後くらいからは、気のせいか歯の揺れが小さくなっているよう
に思えました。
歯医者さんから、歯茎の骨が溶けて小さくなっているので、歯が揺れ
るのだと、聞いておりましたので、痛みと腫れは一時的にひくことが
あっても、揺れは治まらないと思っておりました。
ところが、この歯磨きを使うようになりましてから、日を増すごとに
揺れが小さくなり、頻繁に起きていました、痛みと腫れは消え失せ、
その上歯磨き時の出血が殆ど見られなくなりました。
1年以上経過した今では、焼肉等の繊維が多い食物を大量に摂らな
ければ、歯が痛むこともありません。
この歯磨きに出会っていなければ、抜けた歯に替わって、入れ歯の
お世話になっていた事と思うと、紹介してくれたパートナーに感謝の
念でいっぱいです。
テダニ カムサハムニダ
更新日時:2005/11/02 11:36

お奨め

心臓震盪での死に至る危険性を低減する用具

野球用胸部保護パッド

フケ解消の天然植物性シャンプー※色素・界面活性剤・気泡剤等不使用 ☆医者から見放されたグラグラの歯を治した歯磨☆☆歯茎の腫れと痛み解消☆
My Yahoo!に追加
Add to Google
SEO対策:コスメ :シャンプー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 テーマは環境回復 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
