FC2ブログ

テーマは環境回復 - 私が体験した事・聞いた事・知ってもらいたい と感じた事を回想録風に書いております。 心臓震盪予防用具の野球・ソフトボール用胸部保護パッドにつきましてコメントしました。

プロフィール

チャナム

Author:チャナム
『より良い物をお手元に環境回復に尽くします』をコンセプトに韓国を主にアジアの良い物を発掘し紹介しております。

ご案内

最近の記事

FC2ブログランキング

ご質問はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最近のコメント

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

大長今名品美容石鹸 ( Dae Jang Geum Rare Goods Beauty Soap)
韓国ホームページより抜粋(翻訳チャナム)

チャングムの名声とともに特別に心血を傾けて企画開発された大長今名品機能性美容せっけんは肌の美容に優れた機能を与える新概念の天然成分群で構成されて豊かな泡とともに肌に刺激なく安定的に作用して短時間で老化と肌トラブルの原因になる公害ほこり、重金属、過多皮脂、化粧品残存品、有害老廃物などを効果的にとり除いて肌に含有された高機能栄養成分群が短い時間に肌の中に供給されて肌清潔、肌保湿、肌栄養供給等を通じて肌をいつも清潔でしっとりする清くて元気な美しい自然肌にしてくれます。

本製品の主要成分である神秘の鉱物高純度天然ベントナイトの 66種ミネラルとベントナイトの特徴である陽イオン交換性、吸着性、膨潤性、遠赤外線放射、陰イオン放出、そして補助成分であるグリセリン、キトサン、スクアレン、オリーブオイル、アプリコットオイル、ぶどう種子オイル、ローズヒップオイル、月見草種子油、銀ナノ溶液(99.9%)、ビタミンE、ヒアルロンサン、ゲルマニウム、セレニュム、仄かな香臭とストレス解消に効果的な純粋天然高級ラベンダーアロマ香を含んだ最高級機能性美容せっけんです。

チャナムの感想
韓国の石鹸会社は、肌に優しくを重点において、天然原料特に植物をふんだんに使っております。
お風呂上りも顔がツッパらないのでケアーが必要ありません。
有難いことです。
肌に優しい石鹸と言えば、韓方石鹸・黄土石鹸・ゲルマニュウム石鹸・コラーゲン石鹸・黒胡麻石鹸・堅炭石鹸・黒豆石鹸・ヨモギ石鹸等など数多くあります。
金や銀を入れている石鹸もあります。

追伸
今後は、韓国グルメ・韓国コスメ・韓流スターの話題も紹介してまいりたいと思います。
スポンサーサイト



更新日時:2006/04/20 16:44

氏名 張本 勲(ハリモト イサオ)
生年月日 S15.6.19
出身地 広島県
出身校 浪華商業高校
在籍球団 東映~巨人~ロッテ
背番号 10
ポジション 外野手
利き腕 左投左打
通算成績 安打3085・本塁打504・打点1676・打率319
獲得タイトル 新人王(S34)・MVP1回(S37)・首位打者7回・
ベストナイン16回・最高出塁率9回・月間MVP1回
メモ 広角打法の先駆者で安打製造機の異名をとる。

張本勲氏は上記プロフィールを見るまでもなく、日本のプロ野球に多大なる貢献をし今でもご健在でテレビの解説でご活躍をしております。特に日曜日朝の大沢親分と『アッパレ』『カツー』は見ていて気持ち良くさせられます。
私が偉大なる野球人張本勲氏を目の当たりにすることになったのは8年前の京カントリークラブでのゴルフコンペ表彰式のパーティー会場でした。
東京日韓親善協会の役員をしておりましたので、協会主催のゴルフコンペお手伝いをすることになりました。
人集めのために、協会副会長のはからいで張本勲氏と木枯らし紋次郎でお馴染みの俳優であり参議院議員でもあられます中村敦夫氏を招待していたのでした。
この日の私は罰金チャリティーのショートホールで見事ワンオンしバーディーを決めてご満悦でパーティー会場にのぞみました。
表彰式までに1時間以上ありましたので大好物の水割りを戴きながら副会長と雑談をしている所にテレビで見馴れた張本・中村の両氏が姿を見せました。副会長に頼んで張本氏に紹介して頂いたのは当然の成り行きでした。息子の千葉市リトルシニアでの野球とか少年野球を話題に20分ほど会話しまた。その時に握手をさせて頂いたのですがハッとすることがありました。それは紛れも無く固い手の感触でした。張本氏が幼少時代に右手にヤケドを負い右投げを左投げに代えられたことはテレビで見て知っておりましたが、良くぞこのハンデを乗り越えて大記録を達成したものだと感心させられました。テレビで張本氏が『手にヤケドを負ったくらいで悲観してはいけない。』とおっしゃられていたのを思い起こし、その後の教訓となっております。
一方、中村敦夫氏が表彰式のスピーチで『京カントリークラブには魔物が棲んでいる』と嘆いておられたのが印象的でした。

更新日時:2006/04/16 16:59
お米は研げば研ぐほど、ご飯が美味しく炊けると教えられ、
水が透明になるまで、研いでは濯ぎ、研いでは濯いで、ご飯を
炊いていました。
そんなある日テレビ番組(NHKのためしてガッテンだったと思いま
す。)でお米を研いで炊くのと、研がずに炊くのは、どちらが美味しいかとの設問が有りました。
常識派を自認する私は即座に研いで炊くに票を入れました。
ところが、会場の回答者(30人)の大多数は研がずに炊くと答えました。
テレビを見ていて、本当かねーと感じたのは私だけでは無かったと思います。
回答後の説明では、研がない方がご飯の甘みが増すのだと解説しておりました。
その場は半信半疑でした。
2ケ月程前に、ひよんなことから試してみようと思い、チャレンジすることになりました。
初めは1回だけ研いで炊いてみました。
確かに甘みが増した食感がありました。
3回目には、米びつから直接に米を炊飯器に入れて炊きましたら、甘みがまして美味しいご飯が出来ました。
今までの、10回くらい研いでは濯ぎ、研いでは濯いできたのが、何だったんだろうと悔しいような、勿体無かったような複雑な気持ちにさせられました。
研ぐ時間と、栄養とを無駄にしていたことになります。
お試しあれ!
更新日時:2006/04/09 10:57
地震が発生する前に出来ることを考えました。
何を優先するかは、個々において異なると思いますが、過去の震災
から察しますと、木造家屋の倒壊による圧死を防ぐ対策を第一に考えました。
木造家屋倒壊の原因としましては、家屋が古い、柱が細い、ホゾが
浅い、基礎が弱い、窓が多過ぎる等々枚挙にいとまがありませんが、強度が劣っているのが主です。
既存住宅の壁の量と強度を確保するための補強を行い、接合部を金
物などでしっかり緊結し、基礎と土台、主な柱とを緊結するなどの
対策を講じれば安全性は大幅に向上しますが現況では工事費の負担が大きいのが現実です。
世論調査では、100万円以下で補強工事が出来るのならば取り組みたいと考えている人が多数いらっしゃると述べております。
これから、私なりの意見や他からの情報を更新させていきたいと思
いますのでご訪問してくださった方の、ご意見・ご感想を書き込んでください。
更新日時:2006/04/02 11:21
化粧石鹸といっても、価格・効能はピンから霧までありますが、安
い石鹸を使ってきたせいか、いつしか風呂上りは顔がツッパッテし
まい、ケアーに頼るようになっていました。
特に冬の乾燥季には化粧水(オイオイ男だろう)やクリームの、お
世話にならないと、ひび割れがするのじゃないかと心配しました。
男ですから石鹸なんてこんなもんかなと思い我慢していました。
ところが2年ほど前に、韓国の友人から紹介された石鹸を使うと、
泡がキメ細かくて、角質は落ちるのに、洗顔後も全くと言って良い
ほどツッパラないので、ケアーをする必要が無くなりました。
石鹸メーカーの社長に聞いた話では、この製品を10年程前より、韓
国ソウル市内に在る、400の皮膚科病院の先生が、患者さんに推奨
しておりますが、高価にも拘わらずリピート買いが多いそうです。
化学成分を添加しておりませんので、肌にとって良いだけで無く、自
然にとっても優しい石鹸なのです。
私はこの石鹸に惚れ込みまして、是非にも日本に広めようと、日本
での総販売代理店権を取得しまして、展開しているところです。
そんな中で、モニターして頂いた現役モデルさんから、化粧落しと洗
顔を兼ねられるし、洗顔後も突っ張らないのでケアが不要で、一石三
鳥の石鹸だと絶賛されました。
又、殿方の髭剃りにも、剃る時の滑りが良くて、剃った後もケアが不
要だと、好評を得ております。
詳細は書き込んでいただければ、お答えしますが概要につきまして
は、このページ左側のAuction窓からプロライフ森の精をクリックして頂ければ、ご覧になれます。
更新日時:2006/04/02 11:21

お奨め

心臓震盪での死に至る危険性を低減する用具

野球用胸部保護パッド

フケ解消の天然植物性シャンプー※色素・界面活性剤・気泡剤等不使用 ☆医者から見放されたグラグラの歯を治した歯磨☆☆歯茎の腫れと痛み解消☆
My Yahoo!に追加
Add to Google
SEO対策:コスメ :シャンプー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 テーマは環境回復 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.