FC2ブログ

テーマは環境回復 - 私が体験した事・聞いた事・知ってもらいたい と感じた事を回想録風に書いております。 心臓震盪予防用具の野球・ソフトボール用胸部保護パッドにつきましてコメントしました。

プロフィール

チャナム

Author:チャナム
『より良い物をお手元に環境回復に尽くします』をコンセプトに韓国を主にアジアの良い物を発掘し紹介しております。

ご案内

最近の記事

FC2ブログランキング

ご質問はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最近のコメント

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


氏名 張本 勲(ハリモト イサオ)
生年月日 S15.6.19
出身地 広島県
出身校 浪華商業高校
在籍球団 東映~巨人~ロッテ
背番号 10
ポジション 外野手
利き腕 左投左打
通算成績 安打3085・本塁打504・打点1676・打率319
獲得タイトル 新人王(S34)・MVP1回(S37)・首位打者7回・
ベストナイン16回・最高出塁率9回・月間MVP1回
メモ 広角打法の先駆者で安打製造機の異名をとる。

張本勲氏は上記プロフィールを見るまでもなく、日本のプロ野球に多大なる貢献をし今でもご健在でテレビの解説でご活躍をしております。特に日曜日朝の大沢親分と『アッパレ』『カツー』は見ていて気持ち良くさせられます。
私が偉大なる野球人張本勲氏を目の当たりにすることになったのは8年前の京カントリークラブでのゴルフコンペ表彰式のパーティー会場でした。
東京日韓親善協会の役員をしておりましたので、協会主催のゴルフコンペお手伝いをすることになりました。
人集めのために、協会副会長のはからいで張本勲氏と木枯らし紋次郎でお馴染みの俳優であり参議院議員でもあられます中村敦夫氏を招待していたのでした。
この日の私は罰金チャリティーのショートホールで見事ワンオンしバーディーを決めてご満悦でパーティー会場にのぞみました。
表彰式までに1時間以上ありましたので大好物の水割りを戴きながら副会長と雑談をしている所にテレビで見馴れた張本・中村の両氏が姿を見せました。副会長に頼んで張本氏に紹介して頂いたのは当然の成り行きでした。息子の千葉市リトルシニアでの野球とか少年野球を話題に20分ほど会話しまた。その時に握手をさせて頂いたのですがハッとすることがありました。それは紛れも無く固い手の感触でした。張本氏が幼少時代に右手にヤケドを負い右投げを左投げに代えられたことはテレビで見て知っておりましたが、良くぞこのハンデを乗り越えて大記録を達成したものだと感心させられました。テレビで張本氏が『手にヤケドを負ったくらいで悲観してはいけない。』とおっしゃられていたのを思い起こし、その後の教訓となっております。
一方、中村敦夫氏が表彰式のスピーチで『京カントリークラブには魔物が棲んでいる』と嘆いておられたのが印象的でした。

スポンサーサイト
更新日時:2006/04/16 16:59
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chanam.blog69.fc2.com/tb.php/28-b82b556b

お奨め

心臓震盪での死に至る危険性を低減する用具

野球用胸部保護パッド

フケ解消の天然植物性シャンプー※色素・界面活性剤・気泡剤等不使用 ☆医者から見放されたグラグラの歯を治した歯磨☆☆歯茎の腫れと痛み解消☆
My Yahoo!に追加
Add to Google
SEO対策:コスメ :シャンプー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 テーマは環境回復 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.