FC2ブログ

テーマは環境回復 - 私が体験した事・聞いた事・知ってもらいたい と感じた事を回想録風に書いております。 心臓震盪予防用具の野球・ソフトボール用胸部保護パッドにつきましてコメントしました。

プロフィール

チャナム

Author:チャナム
『より良い物をお手元に環境回復に尽くします』をコンセプトに韓国を主にアジアの良い物を発掘し紹介しております。

ご案内

最近の記事

FC2ブログランキング

ご質問はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最近のコメント

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新日時:--/--/-- --:--
ミズノ製「野球・ソフトボール用胸部保護パッド」を手にとって見てまいりましたので感想を述べます。
「ウワーごっつい」が第一印象でした。(画像参照)
mizuno


こんなゴツい代物を着けて、その上にユニフォームを着たら、ピッチヤーの投球
に影響を来たすだろうと、誰が見ても言うと思います。
製造をするにあたって、製品の試着をしたんかいなと、疑ってしまいました。
そして、使わなくなった時に廃棄することまで配慮をしているかも心配です。
無理矢理に着用を義務付けると、投げ辛いので、ピッチングフォームを崩してしまうことも懸念されます。
多分ミズノさんのことですから、安全協会のSGマークの認定を。受けていると思いますが、認定基準に示されております着用性は無視したのかなーと、疑ってしまいました。
お店の人に、売れ行きを聞きましたら、LサイズとSサイズの1個ずつ残っており、Mサイズは有りませんでした。
メーカーでは在庫切れになっており、7月初旬には届くらしいと、言っておりました。
兎に角スゲー製品でした。
スポンサーサイト
更新日時:2007/06/15 07:46
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chanam.blog69.fc2.com/tb.php/45-2da571eb

お奨め

心臓震盪での死に至る危険性を低減する用具

野球用胸部保護パッド

フケ解消の天然植物性シャンプー※色素・界面活性剤・気泡剤等不使用 ☆医者から見放されたグラグラの歯を治した歯磨☆☆歯茎の腫れと痛み解消☆
My Yahoo!に追加
Add to Google
SEO対策:コスメ :シャンプー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 テーマは環境回復 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。