FC2ブログ

テーマは環境回復 - 私が体験した事・聞いた事・知ってもらいたい と感じた事を回想録風に書いております。 心臓震盪予防用具の野球・ソフトボール用胸部保護パッドにつきましてコメントしました。

プロフィール

チャナム

Author:チャナム
『より良い物をお手元に環境回復に尽くします』をコンセプトに韓国を主にアジアの良い物を発掘し紹介しております。

ご案内

最近の記事

FC2ブログランキング

ご質問はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最近のコメント

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

イチローが日本選手初のMVP オールスター戦
米大リーグの第78回オールスター戦は10日(日本時間11日午前)、サンフランシスコにあるジャイアンツの本拠地AT&Tパークで行われ、史上初のランニング本塁打を放つなど3安打2打点のイチロー外野手(33)=本名、鈴木一朗=が、日本選手初の最優秀選手(MVP)に選出された。球宴での本塁打は日本選手で初めて。

 ア・リーグの「1番・中堅」で先発したイチローは1点を追う五回一死一塁の第3打席でクリス・ヤング投手(パドレス)から右中間に大飛球を放ち、俊足を生かして一気に本塁にかえった。一回は右前打、三回は左前打で3打数3安打2打点の大活躍。複数安打も日本選手初で、五回裏の守備から退いた。
イチロー

オールスター戦の五回、2点ランニング本塁打を打ち、
二塁から三塁へ走るマリナーズのイチロー=AT&Tパーク(共同)

MVPに誇らしく笑顔

 マリナーズのイチロー外野手がまた歴史をつくった。逆転のランニング本塁打を含む3安打で、日本選手初の最優秀選手(MVP)に選ばれた。

 熱戦を終えたイチロー外野手は、スーツに着替えてグラウンドに戻ってきた。大歓声を浴びながら、セリグ・コミッショナーから「MVPはイチロー」とのアナウンスを受けると、誇らしげな笑顔を浮かべ、軽くうなずいた。

 78度目と歴史を重ねた球宴の舞台で、ランニング本塁打は史上初の快挙だった。文句なしのMVPに輝いたイチロー選手は「きょうの思い出がサンフランシスコを好きにさせてくれました」と、通訳を通して場内に感謝の気持ちを目いっぱい伝えた。


真夏の球宴で個性発揮

 ファンはスターに何を求めるのか。その選手だけが放つ個の輝きではないか。チームの枠を超え、一人の野球選手として何を訴えられるのか。オールスターは最も純粋なかたちで個性を発揮できる機会。イチローはそんなふうに「真夏の球宴」をとらえている。

 球宴前日会見でのひとこま。ワールドシリーズの本拠地開催権を決めるため勝ちにこだわるのか。そんな意味の質問に正直に即答した。「(勝利のため)だからってバントしたら寒い。それはちょっと(オールスター戦の)冒涜(ぼうとく)に近い」。

 最近のイチローは自分のプレーを「作品」と表現することが多くなった。オリックス時代から自分にしかできないプレーに対するこだわりはあったが、米国では年を重ねるごとにその傾向が強まっている。「それぞれファンの立場で僕の何を楽しむのか。そのことが僕にとっては一番大事なんです。今年もまたファン投票で選んでもらったことは(自分にとって)ものすごく意味がある」

 7度出場は日本での球宴出場回数と並ぶ。「日本で残した数字を超えることがこちらでしっかりプレーしていることのあかし」。ファンからの大きな支持で自分なりの節目に届いた。イチローはさらなる独自性を求めていくのだろう。

 一回表、1打席目にはナ・リーグ奪三振王ピービと対戦した。ピービには昨春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)米国戦で先頭打者アーチを見舞ったが、再びの晴れ舞台では2球目を右前打した。150キロの内角直球を鋭くはじき返したスイングは力強く、そしてしなやかだった。(共同)

イチロー2

オールスター戦で最優秀選手に選ばれ、
トロフィーを手に笑顔のマリナーズ・
イチロー=AT&Tパーク(共同)
スポンサーサイト
更新日時:2007/07/12 12:04
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://chanam.blog69.fc2.com/tb.php/50-af987419

お奨め

心臓震盪での死に至る危険性を低減する用具

野球用胸部保護パッド

フケ解消の天然植物性シャンプー※色素・界面活性剤・気泡剤等不使用 ☆医者から見放されたグラグラの歯を治した歯磨☆☆歯茎の腫れと痛み解消☆
My Yahoo!に追加
Add to Google
SEO対策:コスメ :シャンプー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 テーマは環境回復 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.